こんばんは。

今日は台中へ。
なんと本日29度でした。




新幹線が値上がりしていました。
ビジネスクラス1000NTから1095NT。
微妙な値上がりです。
 台湾新幹線 ビジネスクラスについてはこちらをどうぞ 





日本のグリーン車の半額以下で、サービスは倍以上。
お茶とお菓子サービスです。






往路は、珈琲マドレーヌとお茶とアップルジュース。





復路は、チョコレートとお茶とお水。






台中と言えばカフェ!
カフェと言えば、台中!というくらい、台中はカフェ文化の街。
台中在住、友人のおすすめカフェ、「元生咖啡(Yuan Sheng Cafe)」へ。






広々として、ゆったりできるカフェ。
台北にはなかなかない空間ですね。





台北人も「台中には、素敵なカフェがたくさんある」と言っていたけれど、
こういったまったりしたカフェがゴロゴロあるそうです。





台湾リピーターの方は、
台中でカフェ巡りをされる方も多いとか。






このカフェは、パネットーネが有名で大人気。
でも、一つ1500NT.....(約5000円)
目が飛び出そうになった。どころでなく、軽く飛び出た。
ちょっと・・・台湾の物価(それも台中で)でこの価格はあり得ない。






一片は120NT。
お店でいただくことにしました。
自家製酵母。全て天然素材。確かに美味しい!






こちらは、パワージュース。
にんじんと、なんとサツマイモ!


台中は、年中お天気がよいそう。
台北まで1時間で行けますし、物価もお安いし、
治安も良いし、カフェもたくさんあるし・・・
老後は台中もいいかも、なんて思ったのでした。


元生咖啡(Yuan Sheng Cafe)
住所:403 台中市向上路一段79巷64號
電話番号:04 2302 2868
メールアドレス:yuanshengcafe@gmail.com
FB:https://www.facebook.com/YuanShengCafe