こんばんは。

今日の台北は一日中霧。
さらに夜になり、ピカピカと雷。
不安定なお天気です。


さて、昨年のクリスマスのことになります。
→ イヴにロンドンに移動する前に、
フォーシーズンズ・ジョルジュサンクのスパを訪問しました。




ロビーは、クリスマス仕様で一層華やかでした。




実は、突然の訪問でした。
にも関わらず、心から歓迎してくださり、
トリートメント開始まで、かなりのお時間がありましたが、
ここでゆっくり寛いで、とまでおっしゃってくださいました。




同じ「フォーシーズンズ」ブランドでも、ここパリは別格。
絵はがきの世界にいる感じ。




ドライフルーツの量。
これは、パラスホテルになると、あたかも普通のように盛られているんですが、
一粒おいくらなのだろう、と毎回考えてしまう。




お紅茶、ハーブティー、たくさんの種類があります。




お着替えルームはとてもこじんまり。
パリのホテルスパは、どちらも規模は小さいです。









トリートメントルームをアップグレードしてくださって、
とてもロマンティックなお部屋でした。
これでもか、というほどのフレッシュなホワイトローズに、
薄暗い中のキャンドル。





リラクゼーションルームは非日常空間過ぎて
少々戸惑うのですが・・・





ベットはふっかふかです。

全てがコンパクトなのですが、ここまで完璧なスパはそうそうありません。

私は、通常、スパでは男性セラピストを指名していますが、
今回担当してくださった方も、技術、素晴らしかったです。
筋肉を刺激するような強めのマッサージですが、
最初のタッチングが優しいので、痛みが全くありません。

一人で過ごすクリスマスは、今年が最後、
と毎年思っていますが、
なかなか卒業できそうもありません^^