おはようございます。

昨日は、吉品海鮮へ。
ブログには初登場になりますが、好きなレストランの一つです。
敦南店と信義店と二店舗ありますが、私がよく伺うのは一号店の敦南店。
海外からいらした友人、知人をお連れすると必ず気に入ってくださって、
外れのないレストランです。



予約は必須です。
と申しつつ、混雑時間を外せば、普通に当日でも大丈夫なことも多いです。






お店の雰囲気は、普通。
サービスはしっかりしていて、日本人と分かると、
日本語を話せる男性のスタッフが担当してくださると思います。






XO醤。
こちらは「ください」と申し出なければいただけません。
そのままおつまみとしていただいても美味しい!






いつもは、お店一番人気
「チキンのスペシャルパリパリ揚げ」をオーダーしますが、
今回はダチョウで。 こちらも美味しい!






フカヒレの姿煮は、1枚からオーダー可能でお試しには良いですが、
ここではフカヒレは必要ないかも。
(フカヒレをいただきたければ専門店の方をおすすめします)






お味は普通に美味しいかな。





アワビもあります。
こちらのお店、フカヒレ、アワビ、ツバメの巣など高級食材を利用したお料理も多いです。






フカヒレスープ。
金華ハムのお出汁がきいています。






ピータン、ニラの炒め物。
こちら、日本ではなかなかいただけないお味。
ピータン好きの方は一度お試しを。(私は大好き!)






飲茶も美味しいです。
飲茶だけいただくことも可能です。
その場合は、とってもリーズナブルで、ランチに最適。






こちらは、お客様はほとんどオーダーされるというカスタード饅頭。






アツアツ、とろとろの濃厚カスタード!
皮はしっとりふわふわ、中身は黄身、バター、ココナッツソースの餡。
塩漬け卵を利用しているため、少し甘じょっぱいです。

このレストランは、必ず喜んでいただけるので、
アテンドには持ってこいのお店なのです。