こんにちは。

フォーシーズンズ ブタペストでの滞在記の前に、スパについて書きます。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スパは、私が滞在したお部屋と同じ、最上階の5階にありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

廊下がとてもユニークです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ビオロジックルシェルシュの商品も販売されていました。
一時期は、こちらの商品にはまっていたのですが・・・







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お着替えルーム。
スパの施設的には、
「フォーシーズンズホテルの」という点で考えますと、
ラグジュアリーさに欠ける残念な結果です。
いたって普通のホテルスパといった感じ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

プールは、とても狭いです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

リラクゼーションルームがないため、
こちら、プールの入り口に、飲み物とドライフルーツが置かれていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

プールの奥には、サウナ、ミストサウナがあります。
男性用、女性用と入り口は分かれていますが、サウナのみ、中で繋がっていて、
途中で男性が入って来て、目が点になりました(・・;)
(ミストサウナは、それぞれ別のお部屋になっています)
とはいえ、バーデンバーデンの時  → 裸でスパ体験!はこちらをどうぞ。
とは違って、水着着用ですから大丈夫でした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

トリートメントルームもとても狭かったですが、
技術はさすがフォーシーズンズ!
安定していて、素晴らしかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

どちらのオイルだったのか、伺い忘れましたが、
三種類の中からジンジャーをセレクト。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

リラクゼーションルームがないので、
せっかくの素晴らしい施術も、お部屋をでるなり、即現実に戻ってしまうのでした。

そして、アフターティーも、紙コップでは寂しいですよね。。。