おはようございます。

熱が冷めぬうちに、オーストリア航空の搭乗記を。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ボーイング777-200ER。
昨年末から徐々に新座席を導入し、今年の夏に全便が新シートに切り替わりました。
そこを狙っての搭乗です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ビジネス48席、エコノミー260席ですから、
機体としては大きくありません。
ファーストクラス、プレミアムエコノミーはありません。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらの画像をご覧いただくと、
お一人様用のお席がいかに広いかお分かりになるかと思います。
1-2-1の配置もあれば、2-2-2の配置もありますので、
一人席は、実質2人分のお席を利用してる、ということになるのです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まず、二人用のお席から。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

決して広くはありません。
いたって今まで通りの普通タイプのビジネスクラスシートといった感じ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

後ろからみた様子。
お二人で行かれる場合は、あまり有り難みを感じないかもしれません。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

続きまして、お一人様用席。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

二人分のシートが一人になっていますので、かなり広く、
この両サイドにテーブルがあるシートは珍しいですよね。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このように座っていますと↓







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

左側にはこちらのテーブル。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

右側にはこちらのテーブルがあります。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

通路から見ると、こういった感じです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お布団もふかふかで気持ちよかったです。
やはり、このお布団等も、ビジネスクラスよりは、
ファーストクラスよりのレベルかもしれません。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

もちろん、フルフラットです。
広さも寝返りうてます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

操作キーは、こちらが座席の横にあるもの。
さらにもう一つ、ベットを倒した時にも小さなキーボタンがあり、
二つありますのでとても便利でした。



まだまだ書きたいことがありますが、
今日はシートのみ。次回に続きます。