こんにちは。


三ヶ月前くらいからスマートフォンで、地味に始まっていた
アメブロの「いいね」機能。
スマフォでしか拝見できなかったのですが、
最近、PCでも「いいね」機能がスタートされたのですね!

いつも訪問してくださって、こちらのボタンを押してくださっている方、
本当にありがとうございます。
(書く機会がありませんでしたが、いつもいつもそう思っていました)
コメントいただいた時と同じように、
「どんな方がご覧になってくださっているのだろう」と、
私も訪問させていただく機会をいただいていますので、
今思うと、嬉しい機能ですね。

それにしてもアメブロのシステムは、最近よく更新されていますね。
日々いろいろな進化が見られますし、よくメンテナンスもされていると思います。
優秀なプログラマの方が入ったのか、あるいは「ブログ」事業に、より力が入ったのか。
いずれにしても、そのプログラマの方へ指示を出される方のidea勝負だと思いますが・・・

なんて、スティーブンジョブズの映画を見たばかりでしたので、
いろいろ考えてしまいました。

さて、今日は、日本橋三越へ行ってまいりました。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

フォートナムメイソンでちょっと一息。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今月のお紅茶「エンパイアティー」。
しっかりしていて渋みもある強めの味わいでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最近、スコーン自体ご無沙汰していましたが、
昔はスコーンが大好きで、ベーグル同様、
全国のショップ、通販でお取り寄せしていました。
好みの食感は、しっとり系、ホロっ系より、
ざくざく食べごたえのあるスコーンです♡







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

日本のフォートナムメイソンのスコーンは、しっとりなめらか系。
今月限定の、マロンは、マロングラッセ風になっていて、
ケーキみたいでした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

クロテッドクリームって、どうしてこんなに美味しいのでしょうね。

久々にいただいて、スコーン熱が再開してしまいました。
粉もの大好き。
食べ比べパーティーしたいな♡