こんにちは。


先日の
→ 香港ワイン&ダイン・フェスティバルで食べ歩き
に続きまして、
今日は、高級ワインコーナー「Grand Tasting Pavilion」の会場について。



*ご参考までに・・・通常の会場の様子は、こういった感じです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さて、こちらは、高級ワインの会場。
リーデルのグラス付きパスを購入した方は、
どなたでも入場できます。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この会場にあるワインは、最低でも900HKD~(約11500円)。
リーデルのグラスも喜ぶワインもたくさんありました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらには、テラス席の他に、室内もあります。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パーティー会場のように、一層華やかでした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

野外ライブとは別に、こちらの会場でも生バンド。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ブースは8店舗くらいあったかな。
やはり、フランス、イタリアが中心でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

2010年、10銘柄に100点がつきましたが、
そのうちの一つ ポンテ・カネもありました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このワインについてある数字「2」や「3」は、チケットの枚数です。
全てのワインが、1回1枚でティスティングできるのではなく、
1回2枚、3枚必要なものもあります。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらのブースでは、オードブルが無料でいただけます。
ティスティングとはいえ、おつまみもあり、リーデルのグラスでいただけますから
嬉しいですね。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後にラトゥールをいただいて大満足です。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、6時30分から開催されたオープニングレセモニー。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらのセレモニーは、関係者のみとはいえ、
さすが一年に一度の大イベントだけあり、報道陣の数は多かったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ライトや、花吹雪など、演出がとてもゴージャスでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その後は、また飲み歩き★
こちらのブースは、ウクライナワイン専門店。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

もちろん、初めていただきました。
濃厚な香りに、甘くてフルーティーなワインでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スパークリングワインのティスティングはなかったので、
購入してみました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、美味しかった生ハム!







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

入れ物もお洒落で可愛くて、大人気でした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

キャッ♡フランス!
アジアの玄関であり、ボルドー・ワインの愛好家が大変多いことでも知られる香港は、
2008年のボルドー・ワイン・フェスティバルに感銘を受け、
2009年より「香港・ワイン・フェスティバル」を実施されているのだそうです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

私が帰る頃でも、まだまだ多くの方たちが入場されていました。
夜の12時頃まで行われていますから、これは盛り上がりますよね!







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

夜になればなるほど、ライトアップされた照明が美しく光り輝いていました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

飲んで食べて夜景を楽しんで♪
香港のベストシーズンの夜を、大満喫できました。
是非来年も参加したいと思います。