こんにちは。

少しずつですが、台北ホテルレポートも溜まってきました。
今回は、Wホテル台北です。

本当は、台北のグランドハイアットに宿泊したいのですが。。。
「世界の幽霊がでるホテルトップ10」にランクインしてから(それも、アジア唯一)
一人では宿泊できそうもありません。

でもいつか、レポートします。(・・・と言ってみる)

ちなみに、過去に訪問したロンドンのホテル
「ザ・ランガムホテル」もランクインしています。
→ ランガムホテル 滞在記はこちらをどうぞ。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは廊下から。
Wの廊下は、横に広く、照明の使い方もスタイリッシュです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋は、実際の平米数(46㎡)よりも広く感じます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

私は、ハイアット系のシンプルなホテルが好きですので、
Wホテルはあまり得意ではないのですが、
たまには違うタイプのホテルも新鮮で良いものですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

台北101がバッチリ見えます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

綺麗ですね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ベージュに真っ赤の組み合わせは、エールフランスのラウンジカラーと同じ♡
(→ 成田ラウンジはこちらをどうぞ) 






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ミニバーのお菓子はこんもり。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

洗面所は、やはり「チャラい」のです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カップルでしたらまだしも、お友達同士では、
ドアや囲いがないですから、少し気まずいですよね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

夜に向けて、どんどん「チャラく」なってまいります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アメニティのBlissは、柑橘系の良い香り。
Wホテルでも売っていますが、ホテルのお隣の阪急でパートには、
Blissの店舗が入っています。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ウエルカムフルーツは・・・
ほら、やっぱりりんご(笑)
(ホテルとりんごの関係についてはこちらをどうぞ
→ マカオ最高級ホテル クラウンタワーズホテルのスパ )




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

居心地は、人によってそれぞれですが、
個人的には、Wホテルは宿泊よりも、朝食、バー利用がおすすめです。




過去の台北ホテル宿泊記はこちらをご覧ください。
・ウエスティン台北
・ザ・リージェント台 デラックス客室
・ザ・リージェント台北 大班(TAIPAN)レジデンス&クラブ客室
・シェラトン台北
パレ・デ・シンホテル
・ル・メリディアン台北
・シャングリ・ラ・ファーイースタンプラザホテル台北
・台北ホテル比較