こんにちは。


先日、ご紹介しました、
サンテミリオンのHostellerie De Plaisance (オステルリー・ドゥ・プレザンス)。
詳細はこちらをどうぞ。
→ 2012年度ベストホテル@サンテミリオンのオステルリー・ド・プレザンス
前回は、アペリティフの様子をレポートしましたが、
今回はその後のディナーについて。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レストランは、客席は少なく、
どのお席からもほぼ全体を見渡せるようになっています。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

コースは、事前に内容を教えてくれないとうサプライズということでしたので、
私は、アラカルトにしました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レストランは、満席。
スタート時間は、だいたい皆さん同じでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

バターもたっぷり。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アミューズにいただいたもの。
ビスクのような味わい。濃厚すぎずあっさりしていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前菜は、オイスター。
ジラルドーの牡蠣で、ミルキーで、お味も濃厚。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ゼリー状になったこちらを組み合わせながらいただきました。
こちらは、中に青のりのようなものが入っています。
シェフは、色々な国の食材やスパイスを取り入れられていますが、
「和」に感じるものも多かったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メインは、ロブスターを。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

爪まで綺麗に剥がされています。
ハーブのスパイシーな香りとベリー系の甘酸っぱい香りが
食欲をそそりました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パスタで作られたドーム型の中には、ジュレとムースが。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ミシュラン二つ星シェフ、フィリップ・エチェベスト氏が登場。
地元ではとても有名なシェフで、お料理はもちろんですが、
彼のお人柄に魅了されてリピーターになる方も多いようです。
フレンドリーでサービス精神旺盛で、一つ一つのテーブルで
けっこうなお時間ご滞在されていらっしゃいました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チーズは、種類も状態も素晴らしかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートの前にシャーベットを。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

巨大なボール♡







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

外側は、飴細工。
コツコツ割ると、中からとろけるクリームが♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

植木が登場!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートといただくハーブティーは、その場で切って、
ミックスしてくださいます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

切ってくださっている最中から、フレッシュな香りに包まれます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、 プティフールの登場。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

可愛い♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

もうお腹いっぱいで・・・と口では言いつつも、
目がキラキラしていたようで、適当に見繕ってくださいました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

やっぱり食べきれず、お土産のフィナンシェと共にお部屋にお持ち帰りしました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

もう一年も前のことですが、
こちらのホテル、レストランのことは、本当によく覚えています。
暑すぎず寒すぎない最高の天候、夏のサンテミリオン。
テラスから見渡せるブドウ畑を眺めながらのひと時は、最高でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

いつだって、私の恋人は、パソコンです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

またこの景色が見れますように!