こんばんは。

再び、フランス旅行記です。

昨年、私が旅した中で一番素敵で、思い出に残っているホテル、
サンテミリオンのHostellerie De Plaisance (オステルリー・ドゥ・プレザンス)。
→ 2012年度ベストホテル@サンテミリオンのオステルリー・ド・プレザンス

ここは、ずっと気になっているホテルの一つでしたが、
サンテミリオン唯一のラグジュアリーホテルであり、客室も15室ということで、
なかなか夏期シーズンの予約は難しく、
念願叶ってのステイとなりました。

この日は、ホテル内にある二つ星レストランでディナーをいただきました。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ディナーは、9時からでしたので、その前にアペリティフ。
こちらが、レストランとは別のラウンジです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カジュアルな感じですが、
この後、ここには、ドレスアップされた方たちが集まります。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

テラス席で、一杯されている方もいらっしゃいました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

食後のデザートをこちらのテラスでいただいている方も。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

テラスからの景色も、
私が宿泊していたお部屋からの景色も同じです。
この景色を見るために、また訪問したいと思っています。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは、アペリティフを。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シャンパンロゼを。
お水のグラスが可愛い♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アミューズとして、こちらから好きなものを。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この二つをセレクト。
でも何だったか、覚えていません(泣)






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

「こちらもいかがですか?」とおすすめいただいたのですが、
この後のディナーに向けて、遠慮することにしました。
食べにくそうですが、こういった遊び心あるデザイン、大好き。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シャンパンをいただきながら、メニューを。
お料理に合わせたグラスワインのセットがありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

愛しのラトゥールも♡♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、こちらがレストランです。

長くなってしまいますので、フィリップ・エチェベストシェフのお料理は、
また次にご紹介します。