こんにちは。

今日も、パリ情報です。
私がパリ訪問時、
胃が疲れてしまった際に伺う和食屋さん弁慶について。
弁慶は、パリでは老舗の日本料理屋さんです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

以前は日航ホテルでしたが、今はノボテルに変わっています。
弁慶は、こちらのホテルの中に入っています。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こじんまりとした入り口からは想像できないほど広いです。
完全に日本語が通じてしまうので、日本?と錯覚してしまうのですが、
フランス人率の方が高いです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

鉄板焼きスペースもあります。
こちらは、とても人気のよう。
そもそも、毎回、パリ訪問前は、和食をいただくことを予定はしておらず、
急遽、前日、当日に予約をしますので、
毎回、この鉄板焼きには辿り着きません。
ランチもディナーも直前での予約は難しいです。
とはいえ、胃が疲れている時は、鉄板焼きではなく、おひたしですとか、
焼き魚をいただきたいので、通常のお席で十分です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

セーヌ川を見下ろせる素敵なロケーションなのですが、
すみません・・・お写真からは、全く雰囲気伝わらないですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

先付け。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

梅酒です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お料理の種類は多くないとはいえ、アラカルトで十分楽しめます。
お料理のお写真は、1日分だけではありません。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お刺身もしっかり。
サーモンだけ出てくる、というようなことはありません。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ある日は、この焼き魚に、ご飯、お味噌汁だけでした。
一品のボリュームは、それなりにありますので、これで十分満足できる量です。


お値段は、やはりパリ価格。
おひたし類等は、13~15€、
お刺身、焼き魚は35€~くらいだったと思います。

実は、ボルドー滞在前後に伺った際、
二回とも同じお客様に遭遇しました。
日本人の年配の女性お二人なのですが、
その方たちは、おそばを召し上がっていました。

最近では、そこそこのお値段で
それなりに美味しい和食をいただけるレストランも多いそうですが、
こちらは、安心して日本のお味を楽しめるレストランだと思います。