こんばんは。

再び、パリ滞在記に戻ります。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

プランタンパリの館内にあるブラッスリー。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アールヌーボー様式の美しいステンドグラスの丸天井は
いつ見てもほれぼれ♡
こちら、国の重要文化財にも指定されているそうです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

テーブルは、ミラーになっていて、
この天井のステンドグラスが反射して見えるのです。
初めの頃、ずっと天井を眺めていて、首が痛くなってしまったのですが、
今ではその心配も全くなし。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ランチタイムは、とっても混んでいるけれど、
天井高く、開放感のある造りになっているので、
ごちゃごちゃした感じもせず、返ってパリらしい雰囲気を味わえます。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

見るからに美味しそうなパン。
パン大大大大大好き。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ベジタリアンメニューから。
トマト×モッツァレラ×ナス。
チーズ、大き過ぎて幸せ♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ボリュームあります。
もちろん、カジュアルなレストランですから一品オーダーでも大丈夫。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ティータイムは空いています。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

以前は、こちらでアンジェリーナのモンブランをいただけたのですが、
今は無くなってしまっていた・・・かな?(未確認です)






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

先日、ご紹介しました
パリ土産の定番マロングラッセ@ラ・メール・ド・ファミーユ

こちらも、プランタン内に入っているので、
本店に行くお時間ない方には、お買い物ついでにプランタンで済ませるのも良いと思います。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

プランタン、ラファイエットは、
お隣同士ですし、だいたいのフランスブランドは、こちらの二つのデパートで
購入できてしまうので、パリ滞在が短い方でもお買い物楽しめますね!