こんにちは。

ギリランカンフシ(旧ソネバギリ)滞在記も今回がラストです。

今日は色々なおこぼれ写真をご紹介。

まず初めに、モルディブを代表する料理「ガルディア」。
なんだか、立派な名称ですが、
こちら、モルディブ人が毎日食べているスープです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一口の大きさに切ったかつおが入ったクリアスープです。
魚の出汁以外には、お塩のみ。
お好みでライムやチリ、玉ねぎのスライスを入れます。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらをご飯にかけていただくそうです。
日本のお味噌汁のような感覚ですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

見た目から想像できるお味です。
美味しいか、と言われると・・・う~ん。。。
でも、お味噌汁のように、毎日食べるには、このあっさり加減が良いでしょう。
モルディブ人にとって、無くてはならないものだそうです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お次は、モルディブカレー。
これは文句無しの美味しさ。
辛いですよ、と言われましたが、もっと辛くてもよいくらい。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

モルディブへ行ったら、毎日カレーでもいいです♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このカメの人形は、お部屋に置いてあったのですが、
こちらを購入すると、その金額全てが環境保護団体へ寄付されるそうです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

続いて、プール。
プールは、朝食会場の隣にありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

全てのヴィラの前は、プライベートビーチですが、
やはり子供たちにはプールの方が人気が高いようです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ハンモックに入ったら抜け出せなくなって困りました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

テニスコートに続き、卓球も。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

海を見ながら、団欒できる場も。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スパとは別に、トリートメントできる場所がスパ内にいくつかありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

毎日受けられる方は、同じ景色だと飽きてしまうから、とのことです。
いいな~♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

小さいですが、ジムもあります。
ヨガ後に、ジムに来ている方もいらっしゃいました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

基本は徒歩移動ですが、レストランの帰りは、
徒歩3分の場所でさえも、船の近くまで、
この車で送ってくださいます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

自転車を一生懸命別の場所に移動されているスタッフさんの姿が
なんともかわいらしくて♡



今、思い返しても、
ヴィラ、サービス、ホスピタリティー、レストラン、スタッフ、
お料理、ロケーション、・・・
全てがクオリティー高く、大満足の滞在でした。

長期に渡り、モルディブ滞在記をご覧いただきましてありがとうございました。