おはようございます。


まだまだモルディブ旅行記、続きます。

Villaにずっと閉じこもっている日もありましたが、
基本的には、毎日ランカンフシ島をお散歩していました。
ランカンフシ島といえども、モルディブは、1つの島に1つのリゾートが主流。
ですので、滞在ホテル、ギリランカンフシ(旧ソネバギリ)の島となります。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

島には、一部屋ずつ利用できる自転車が用意されています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一周しても10分程度の島ですから私は徒歩でお散歩。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらが、レセプションになります。
私のお部屋タイプのクルーソー・レジデンスは、
お部屋内にてチェックイン・アウトをしますが、
通常は、こちらのロビーにてチェックイン・アウトとなります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

至る所に、こういった看板がありますから、迷わずにすみます。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レセプションのすぐお隣には、図書館があります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パソコンの利用もできますし、日本語の本もありました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さらに、そのお隣には、お土産ショップがあります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ギリランカンフシのオリジナルグッズがたくさんありました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

モルディブならではのものはあまりなく、
ハネムーンの方たちは、お土産選びは苦労しているようです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

結局、私が購入したものは、定番ながら、絵はがきとキャンドルくらいです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

続いて、モルディブと言えば、ダイビング!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

実は日光アレルギーになってしまい、
大好きなダイビングは断念
といいつつ、シュノーケリングは参加。(←こちらの方が危険)





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

桟橋を渡って。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この桟橋を歩くのは、とても気持ちよかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まさか、この船に乗るんですか?





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

大丈夫です、しっかりした船でした。
けっこう遠く、深いところでのシュノーケリングでした。
シュノーケリングでももちろん綺麗でしたが、
やっぱりダイビングがしたかったな。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

またお散歩再開。
エコセンターって何だろう?





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

入ってみてもいいですよ、とおっしゃってくださったので、中へ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こういった部分まで見せてくださるなんて感激。
物を無駄にせず、環境に優しいリゾートなのです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

テニスコートも。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

卓球も。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ジャングルシネマも。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

可愛い生き物も。


ゆったりした時間が流れているランカンフシ島でした。