おはようございます。

ギリランカンフシ(旧ソネバギリ)滞在記、
今日はメインダイニングでのロマンティックディナーについて書きます。
(→ 前回の記事はこちらをどうぞ。
水上バーでのロマンティックディナー@モルディブ 
全て書き終えたら、一覧にしてまとめたいと思います。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

海に浮かぶ、水上レストラン。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ライトアップされた夜は、一段とロマンティックです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ギリランカンフシのディナーは、
ビュッフェ+メインオーダー制の90ドルが基本となっています。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この日は、シーフードディナーの日。
曜日によって、アジアン料理でしたり、シーフード、バーベキューでしたり・・・







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

サラダコーナー。
もちろん、自家製オーガニックガーデンの取れたて野菜!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

オイルもビネガーも種類が豊富なので嬉しいです♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前菜も10種類くらいありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チーズコーナー。
なんでもチーズにこだわるシェフがいらっしゃるそうで・・・
確かに、朝・昼・夜、こんなにもしっかりしたチーズが出るのはすごいこと。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートコーナー。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

見た目が美しいです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前菜その1。
あらかじめ、小皿に取り分けられているのが嬉しいですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちら、モルディブでよく食べられるローカルフィッシュのタルタル。
タレはわさび風味でした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スパイシーなスープ。
スリランカの影響で、スパイスに関してはお得意のよう。
辛みもパンチが効いていて美味しいです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メイン。
焼き加減良く、特に海老が美味しかった♡



喜んでいたのもつかの間。
やっぱりちょっとずつ、寂しくなっていきました。
ハネムーンの方たちの愛で包まれた空間だったから?

そうではなくて、一人で過ごすのはもったいないくらい素敵な場所だったからです。
楽しいこと、素敵なこと、感動するもの、美味しいものに出会った時は、
やっぱり誰かと共有したいですよね。


この後は、お席を移動してデザートをいただきました。
次回に続きます。