こんばんは。

久々の台湾生活!
一人で帰るといえども、
台湾には待ってくれている親友を始め、たくさんの仲間がいるので、
やっぱり他の国とは違います。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今日は、新北投へ。
温泉がある観光地として有名な場所ですが、
私が台湾にお引越をした時に、初めて住んだ街。
(こんな感じのお部屋でした)
懐かしいです♡







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

駅に着いた瞬間、氷屋さんへ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

かき氷といえども、マンゴーやイチゴ等のフルーツ系ではありません。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

白いキクラゲ、蒟蒻、仙草(亀ゼリーのようなもの)、緑豆、
タピオカ、タロイモなどなど、これぞ、台湾かき氷です。
白いきくらげ大好きです!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ローカル感たっぷり。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

夜は、異塵 CELLARへ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

扉の向こうに何があるの?
こういったエントランス大好きなんです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今日は、早い時間に伺ったので、空いていました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

空間や雰囲気を楽しむというコンセプトに基づいて、
かなり寛げる場所です。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ウイスキーやワインの種類も豊富ですが、
私はいつもカクテルで。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お食事メニューが充実しています。
決して美味しい!というわけではないのですが、
空間がよくて、お気に入り。

やっぱり台湾は和みます。