こんにちは。

今日は日帰りでベルギーへ。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

イギリスとヨーロッパ大陸を結ぶユーロスターでの旅です。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ロンドン-ブリュッセル間は約1時間50分。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

相変わらず、汚れが目立ちます。
TGVもそうですが・・・
改めて、日本の新幹線は、綺麗で清潔だな~と感じます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

11号車、12号車がファーストクラス。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ファーストクラスといえども、飛行機のようなものを想像してはなりません。
普通席との違いは、シートは2列+1列の並びでゆったりしていること、
座席備付の電源、雑誌と新聞のサービス、
車内食、ドリンクサービスがあることです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

空いていたので、
2席が向かい合っている4席のボックスシートに一人で座りました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

車内食は、わりとしっかりしていますが、
以前は、シャンパンもあり、もう少し豪華でした。(こちらをどうぞ)






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

キッシュ、なかなか美味しかったです。

ベルギーへは、チョコレートを買いにきましたが、
せっかくですから、バケツいっぱいのムール貝を食べようかな♡