おはようございます。

モルディブ旅行、フライトはマレーシア航空(MH)で。
まずは、成田ークアラルンプールです。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ところが、発券して発覚したのですが、
今回JALとのコードシェア便で機材もJAL B767でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お席の配置は、2-2-2。
客室乗務員の方もビジネスクラスは全て日本人の方でした。
久々に日本のサービスを堪能。
やっぱり素晴らしかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シートは、長期路線ではないので、
残念ながらフルフラットではないですし、広くはありませんでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

それでも1Cでしたので、一番前、そしてお隣もいなく快適でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ウエルカムドリンク。
シャンパンは、デュヴァル・ルロワ(DUVAL-LEROY) 







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは、おつまみから。
JALのドライ納豆好きです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

季節ごとに変わる著名シェフプロデュースの機内食。
今回は、ミシュラン2つ星「EdiTion Koji Shimomura 」下村シェフ考案のメニューでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

私は、もちろん、このメニューを選択。
他に、和食「北海道お膳」、街の洋食屋さん、と全部で3種類からチョイス可能でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前菜。
ラタトュユ、サーモンマリネと鴨の生ハムサラダ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

国産牛のステーキ。
全く期待していませんでしたが、何気に美味しかったです。
肉々しい赤みのお肉で、男性が好きそうなお味。
添えられているのは、ニョッキです。こちらはノーコメントで@@






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パンはメゾンカイザーです。
安定したお味で安心します。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チーズは全て日本製。
カマンベール、チェダーチーズ、スモークモッツァレラ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザート。
AFの勝ちですよね。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

到着前。
Ciel-Bleuです。
綺麗でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

軽食は、おにぎり、バゲットサンド、麺類から選択。
「そばですかい」を選べば良かったかな。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後にいただいたサプライズプレゼント。
(←JALのホスピタリティに感動!)






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

嬉しかったな。
温かい気持ちになりました。

またJALを利用します。


成田ーロンドン JAL ビジネスクラス ベジタリアンミールはこちらをどうぞ
ロンドンー成田 JAL  ビジネスクラス ベジタリアンミールはこちらをどうぞ

成田ーフランクフルト JAL ファーストクラス 機内食はこちらをどうぞ
フランクフルトー成田 JAL ファーストクラス 機内食はこちらをどうぞ