おはようございます。

モルディブ、ギリランカンフシ(旧ソネバギリ)滞在最終日。
今日は夜のフライトですので、レイトチェックインを希望していたのですが、
私のお部屋のカテゴリー「クルーソー・レジデンス」は、とても人気な上に
客室数が少なく、
常に満室状態なのだそう。

そういうわけで、今日は、フライトの時間まで、
島内にあるデイユース用のお部屋を利用させていただくことになりました。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ジャングルの中を入っていくと洞窟のような、かまくらのような・・・
一つ一つ独立したちょっとしたヴィラになっています。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

中に入ってびっくり!
すごっく可愛いお部屋♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホワイトを基調としたシンプルな造り。
ナチュラルテイストで、こちらにステイしても良いくらい気に入ってしまいました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

もちろん、シャワー室もお手洗いもついていて、
デイユース利用者のためのお部屋とは考えられないほど!
チェックアウトして、フライトのお時間まで、スパを貸してくださったり、
シャワールームを貸してくださったりということはありましたが、
このように、一室、そのためのお部屋があるだなんて素晴らしいです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今朝もヨガへ。
海を眺めながら最高のひととき。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

なんて、嘘です。すみません。
私、ヨガできません。
トライしようと思いましたが、結局その場に行っただけで、ヤドカリを追いかけているうちに
終わってしまいました。
意外に思われますが、ヨガやジムNGです







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そのヤドカリさんたち。
「あのお姉さん、変だよね」と世間話しされているようです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

運動していないのに、お腹ばかり空きます。
今日は朝からカレー。
モルディブの名物その1「モルディブカレー」です。
「In Villa dining」ルームサービスです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

いつもご覧になってくださっている方は、ご存知だと思いますが、
私は大のカレー好きです。
毎日でもいいくらい大好き~~♡
インド人になっちゃうよ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

モルディブでは、一日三食カレーというくらい、カレーを食べるそうです。
スリランカの影響かな?
お水を一切使わないカレーは、スパイスたっぷりで本当に美味しい♡







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チャツネと、ガーリックチリペースト。
こちらを混ぜるとまた違った風味。



ちなみに、お写真だと分かりづらいですが、
カレーは、日本の二倍サイズです。


残りのモルディブ滞在、満喫したいと思います。