こんばんは。

クアラルンプールから約4時間半。
到着した場所は、モルディブです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マレ空港には、ホテルスタッフが4名も!お迎えにきてくださいました。
空港目の前にあるスピードボードに乗って、いざホテルへ。
この時間に到着する方はさすがにいないようで、貸切でした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ボードの中もロマンティック仕様。
さすが、ハネムーンに人気のホテルです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

1島1リゾートのモルディブ。
目的地までスタッフの方が説明をしてくださいましたが、
すでに時間は23時を越えているので、何も見えず。。。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

親切なスタッフの方たちが、
「お写真お撮りします」とおっしゃってくれたものの、
ボードは揺れるわ、辺りは暗いわ、でこのお写真になりました。
もしかしてねらって撮られました?






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、ボードに乗り、
「NO NEWS NO SHOES」袋をいただきました。
ここから、裸足の生活が始まります。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ウエルカムスイーツとシャンパンです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

はい、メニューボートまでありました。
そして、ご覧の通り、到着したホテルは・・・
ギリランカンフシ!
そう、シックスセンシズリゾートのソネバギリ。
1年くらい前に、運営が代わり、名前も変わったようです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

250平米の水上ヴィラです。


と、ここで・・・
お写真をよくご覧ください。
ワイングラス、コップはそれぞれ一つずつの用意。

期待されていた方には、大変申し訳ありません。
今回も、私は一人のステイです。

ギリランカンフシ(旧ソネバギリ)に宿泊される、おひとりさまは、
年間に一名いるかいらっしゃらないか・・・というくらいだそうです。
「とても珍しいです」とのこと、

けれども、一年に一人くらい、私と同じ方がいるということで、安心したような、
でもちょっと残念なような・・・。


と余談でしたが、
明日から海、ヴィラ、このホテルの島「ギリランカンフシ島」
お写真たくさん撮りたいと思います。
滞在中、快晴となりますように!