こんばんは。

今日は休日ですので、2度目の更新。

先月訪問したプーケット。
一ヶ月前のことですが、もうずっと昔のように感じます。

宿泊したホテル「ザ・ラチャ」は、ハード面では最高でした。 
白い砂浜、青い空、エメラルドグリーンの海、大人のリゾート!

今日から少しずつ楽しかった想い出を綴ってまいります。  → The Racha


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

プーケット島南端のシャロン湾にあるザ・ラチャのラウンジへ。
ここから、高速ボートで40分でかけてラチャ島へ向かいます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ラウンジではウエルカムドリンクと、
ビュッフェスタイルでスイーツやフルーツがありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

Wifiも利用できて快適でした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらであらかじめ、お部屋内の香りをチョイス。
私はジャスミンに。
後で分かったのですが、ディフューザーだけではなく、
シャンプーや石けんまでもジャスミンの香りになっていました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ラウンジから船まで10分くらい歩きますので、こちらで移動。
全身ピンクのトラックです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

プーケット一番南の先端、シャロン灣です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

高速ボートに乗ります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ゲストは私の他に一組だけ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ボートにはラチャのオリジナルウォーター。
モスクワのリッツカールトンと同じでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ボートのスケジュール。一日三往復しています。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

40分後、ラチャ島に到着です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今度はこちらのトラックに乗ってホテルへ。5分くらいです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテルまでの道のりは、水牛だらけ。
ワイルドだわ。
モッツァレラが食べたい♡なんて思いながら眺めていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

やっとホテルに到着。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらがレセプション。
目の前はビーチ!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

全部で77室のヴィラになっています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チェックインを済ませ、お部屋へ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋がとっても素敵だったので、
お写真をたくさん撮っていたらあっという間に暗くなっていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ビーチでウエルカムワインを♡





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ここから海を見渡して。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

誰もいないビーチ。
気分が良くて、海に入っちゃった♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

とっても気持ちよかった!

夜の海は最高にロマンティックですね。