こんにちは。

今日はパリでお気に入りスポット「バカラ美術館」について書きます。

観光スポットと言われる場所へは、あまり伺わないので、
著名な美術館を訪問したことはほとんどありません。
けれども、バカラ美術館は大好きで、パリに行くと度々訪れています。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

閑静な住宅街に佇むバカラ本社。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

普段は、撮影しませんが、今回は取材でしたので、
お写真もたくさん撮りました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この椅子もクリスタル。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

次から次へと現れるインテリアがどれも輝いていて、
美術館に入る前から、うっとりするのです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらのビルは、美術館、レストラン、ショップ、全てバカラのもの。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こじんまりとしているけれど、本当に特別な空間。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

しかもいつも貸切
たまたまなのでしょうか。空いていて逆に心配になるくらい。
けれども、嬉しい!
このし~んと静まり返った場所で美しいバカラを見ることができるのです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

私は瓶フェチなので、
この空間がたまらないのです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一階がショップ、二階が美術館とレストラン。
この階段も素敵ですよね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

可愛くって思わず購入してしまったけれど、
おうちに帰ってみると全く地味。
一つでは輝きは再現されませんでした。
やっぱりハリーとは違いますね。


でもこの美術館は、本当に好き♡
空いているということもあるけれど、本当にゆっくり鑑賞を楽しめる至福の一時。
お値段はなんと5€です。


Musée Baccarat
11 place des Etats Unis 75016
10:00-18:30