こんばんは。


あっという間に終わってしまった週末。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

週末に、久々にあきさんと再会したお店は、こちら。
SEVVA
もう説明する必要もないくらい、香港では有名なルーフトップのバーです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

25階と、そこまで高層ではないけれど、
ほぼ360度、色々な角度から景色を眺めることができるのです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

バンコクには、こういったタイプのバーは多いけれど、
香港島にこういったバルコニーのあるバーはわりと少ないので、
人気があるのもうなずけるのです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

あきさんと、二人席でゆっくりと。
あきさんのSEVVAブログはこちら
ここのお席は、眺望的にはイマイチなのですが、
スタンディングしているゲストたちがいないのでとても静かなのです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

コチラ側(テラスの入り口近辺)は、本当にいつも人・人・人で溢れています。
私は空いている日中に行くことが多かったですが、
やはり夜は混雑しているのですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ここで、三時間くらい語り合い♡
もちろん、LOVEトーク以外お断り! (なんちゃって。)






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その後は、なぜか、ランカイフォンへ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

とにかく、人で道路が見えなくなっています。
特にイベントがあるわけでもないのですが、お祭り騒ぎ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一人ではこのエリアには行かないので、ちょっと嬉しかったです。
人間観察楽しかった♡







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まあ、色々な事件が起こるのですが。
詳しくは、あきさんが面白く書いてくださることでしょう。
(と、ハードルを上げてしまいました。すみません。)







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

注射器も売っていますから。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

角が生えた動物が、私に突撃してきますから。


再度、申し上げますが、お祭りでも何でもございません。

その後は、行きつけのバーでまたゆっくり飲み直しました。
楽しい楽しい香港の夜でした。