こんにちは。

梅雨入りした台北。
高温多湿の中、徐々に蚊も増えてきて、ちょっとブルーです。
それよりも、今年は、バックがカビないように、と気をつけています。

さて、今日は、年末のパリで滞在したマンダリンオリエンタルパリ
のお部屋をアップします。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
私が滞在したお部屋は、マンダリンルーム。(スイートルームは、こちらをどうぞ。)



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
お部屋の入り口。
正面にベッドルーム、右がバス&シャワールーム、左が洗面台&トイレです。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
バス&シャワールーム。
とてもゆったりしています。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
アメニティは大好きなdiptyque。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
この枕、とても快適でした。
首にすっぽりはまって、程よく柔らかくて♡



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り $月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
洗面台は向かい合うように二つ。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
その後ろにトイレ。
バス&洗面台がそれぞれ独立しているのは、広々使えていいですよね。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
お部屋にいる時間が少なくてもったいなかったな~・・・
観光なんてどうでもよかったよ(`・ω・´)



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
嬉しいお手紙。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
ウエルカムチョコレート、とってもとっても美味しかった♡
で、もったいなくて一つ残しておいたら下げられてしまったという@@



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
お部屋からの景色。中庭を一望できます。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
こちらのお部屋で一泊10万円くらい。(2016年現在 今は15万円くらい)
マンダリンオリエンタルホテルの中でも、
やはりパリは価格があがりますね。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
実は最終日、絶不調だった私。
(にも関わらず、最終日の撮影、こちらで
思いっきり笑顔飾っていますけれど。)
なんと、ホテルの方が、お部屋にフルーツを持ってきてくださいました。
こういったホスピタリティーに、恋してしまうのですよね。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
つい集めてしまう、マンダリンのカレンダー。
ブログを始めたと同時に、2010年、2011年、2012年版。

2013年は、どこのマンダリンに宿泊しようかな。