こんにちは。

台湾に住み始めて、気づいたこと、驚いたことはたくさんありますが、
先日、お友達にそのお話しをしたところ、
とても興味深く聞いてくださったので、ブログにも書いてみようと思います。


1、とにかく、自分の彼女はお姫様です。 
← 美人な女性だったらわかるんですけどね・・・。

2、女性が泣いている or 怒っている ← それを男性が必死になだめている
というカップルの喧嘩の現場をよく見る。 
← 隣のテーブルでそれをされますと、こちらが非常に気マヅイです。

3、美容室、ネイルサロン、エステなど、どこでも彼氏同伴。 
← 時間がもったいなくないのでしょうか。

4、家族の絆が強い。 
→ 大人になっても母親の言うことは絶対です。

5、街で、おばあちゃんが一人で食べている姿を目撃する。
→ それもかなりの量をもりもりと。

6、日本人をエッチだと思っている。 
← ノーコメント。

7、スターバックスでは、ドリンクを受け取る時に名前で呼ばれる。
← もし名前を聞かれなかった時は、「日本人」とコップに書かれている。

8、食べきれないほどの量をオーダー 
← そしてお持ち帰りにする。

9、トイレットペーパーを流さず、ゴミ箱へ捨てる。 
← いつになっても慣れません。

10、街中、電車、カフェなど至る所で自分撮りをしている人が多い。 
← そして口はアヒル口。

最後に・・・ お刺身は太い

「だって、厚い多い方が嬉しいでしょう。どうして日本は薄いんですか?
そんなのケチですよ。」

え~・・・と(・・;)
そういう問題ではないのですが。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちら、台湾式居酒屋「熱炒」でのお刺身。
見てびっくりの、この厚さ。
店員さんが、ニコニコしながら近づいてきて、「サービスしておいたよ」と。

え~・・・と(・・;)
厚ければ良いという問題ではないんですが。

とはいえ、優しい心を持つ、太っ腹な台湾人なのです

*************************************

この他にもまだまだたくさんありますので、
後日また追加していこうと思います。

個人的には、台湾の合コン(詳細はこちらをどうぞ)以上に、
恋愛事情が面白いです。

なお、これは、あくまでも私個人の完全に偏った意見であり、
もちろん全ての台湾人に共通することではありませんので、
ご了承くださいませ。