おはようございます。

久々の更新です。
GWは、来台した友人のアテンドをしていました。
せっかく大好きな友人が遊びに来てくれたのでかな~りかな~り張り切りました。

ある日の一日を振り返ります。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

朝食は小籠包。
グルメストリートと言われる永康街は、小龍包の激戦区でもありますが、
今回は、鼎泰豊、高記など有名店ではなく、ローカルな金鶏園。
蟹味ミソ入り小龍包。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

海老シュウマイ(ハーフサイズ4個)を頼むと、こんな感じで出てきます。
いい加減なところが好きです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その後、九份へ。
タクシーで台北から3000円くらいで行けますが、
鉄道に乗りたいということでローカル線で。
暖暖駅。 ぬわんぬわんと読みます。 発音可愛い







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちら、九份巡りの入り口。
九份の詳細はこちらをどうぞ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

自分の名前を、絵で書いてくれるお土産屋さん。
記念になるのでとてもおすすめ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

早速、お友達もお願いしています。
額入り、掛け軸など、好みの大きさを選べるようになっていて、
大きさに応じて、750円~2000円とリーズナブル。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お天気は良くなかったけれど、気持ちよかった~!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

焼ミドリガイ。
弾力あり、でも柔らかくて美味しいですよ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

「千と千尋の神隠し」の舞台ですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

九份に来たら必ず、名物の芋圓(芋だんご)を。
こちらは、豆花入り。
ジンジャー入りであっさり。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

赤提灯が可愛いですよね






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ただし、階段が多いので、かなりばてます。
一時間位で退散。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

疲れたので、台北に戻り、ビタミン点滴です。
こちらは、美白点滴、1500円と格安なのです♡







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、Wホテルのプールバーへ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一応。。。。。
台北のホテルバーの中では、一番ホットスポット。(と言われています。)
私、出没率、一番高いです。
あきさんとも来ました♡







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

点滴のおかげさまで元気が出て、うっかりボトル。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

おつまみは試験管。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ゆりかごで寝る。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

気がついたら、新幹線に乗っていました、私。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

12車両の一つがビジネスクラス。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

サービスよいですし、お値段も日本よりずっとお安いですよ。
台中まで一時間です。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スイーツとお茶のサービスもあります。
グリーン車より快適です。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

台中訪問理由は、野球だったのですが、
なんと、台中は雨。 そのため中止でした。ちーん・・・・。(´д`lll)    
そういうわけで、台湾最大級の夜市へ。 







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

台北より物価がずっとお安くて、土地も広かったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

台湾ビールは、マンゴー味、パイナップル味、
最近、ブドウ味も出たみたいです。
カクテルみたいで、ビールではなかったですが女性は好きそう。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後は、台北に戻り、FIFI茶酒沙龍(W BAR LOUNGE)でモヒートを。
ここのバーも、レトロで可愛らしくて、空いていてゆったりできるので、好きです。

行くと、必ず、
若い男性一人が綺麗そうな女性5人くらいに囲まれているお席を見つけます。
台湾の典型的お坊ちゃまですね。



普段こんなに動くことがありませんのでさすがに疲れましたが、
お友達が喜んでくれたので、私のガイドもなかなかなのでは、と自己満足。

そして台湾を大好きになってくれたようで、本当に嬉しいです。
私も台湾大好き