おはようございます。

パリの気温は、なんとマイナス!
春は一瞬で消え去ってしまったようです。。。
(ノルマンディー地方の方がずっとずっと暖かかったです。)

さて、今日でフランスの旅も最終日。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カブールからパリへは、トルーヴィル・ドゥーヴィル駅を利用しました。
往路に利用したカーン駅と同じくらいの距離です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらが、トルーヴィル。
ほのぼのとしていて、なんとなく懐かしさを感じる場所。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらが、ドーヴィル。
とても華やかで可愛らしい街。
どちらも素敵ですが、好みは、二分しそう!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パリのサン・ラザール駅までは、約二時間。
日帰りでも可能ですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チーズもいっぱい食べちゃった♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アップルパイやアップルタルトもいっぱい食べました♡
ノルマンディー地方への旅は本当に素晴らしかった!
食べ物もお酒も美味しい!絶対に再訪します。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、パリ。
今回の滞在は、はじめましての6区。
パリ左岸の中心地サンジェルマン・デ・プレのエリアです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

数多くの画家や作家が滞在していたという、
歴史あるこちらのホテル・ルテシアへ。
どうやら、私は、「画家や作家が滞在していた」という老舗ホテルに弱いようです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらのホテルは、なんといってもロケーションが最高!
お部屋から見えるものと言えば・・・
まさかの・・・







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そう、まさかの・・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

はい、まさかのエッフェル塔でした。
お天気が良かったら、もっと綺麗に見えたと思いますが、
冬の寒さが伝わるような霧がかっているエッフェル塔もまた良し、ですね。

それにしても、この左岸エリアの雰囲気はとても素敵ですね。
パリに住むのなら、この地区がいいな~。なんて。

パリにもまだまだ知らない魅力ある場所がありすぎて、廻りきれません。