おはようございます。


初訪問の場所は、フランス北西部、イギリス海峡に臨む地域、ノルマンディ地方です。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パリのサン・ラザール駅から電車で約二時間
サン・ラザールのお隣は、以前宿泊した
ロビーがとっても素敵だったコンコルド・オペラ・パリ






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

フランス国内の移動も少しは慣れてきましたが、まだまだ不安。
実は小心者ですので、何度も何度も確認しています。
その度に、助けてくださる現地の方々・・・有り難いことです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

国内移動は全て、フランス国鉄(SNCF)で。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一等席。
TGVよりはゆったり・・ではないけれど、それでもフランスの鉄道は十分な広さ。
空いていたので二席利用できました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最寄り駅はカーン(Caen)。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今回は、カブール(Cabourg)という海辺のリゾートにきました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋からの眺め。
ホテルのご紹介はのちほど。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ニースのような華やかさはないけれど、
とても静かでちょっと寂しげな感じ、私は好きだな。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パリ在住の方がこの辺りに別荘を持ち、
週末や夏休みのバカンスを楽しむのだそうです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

空には、渡り鳥がいっぱい!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

しっとり、美しい夕焼けでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ノルマンディといえば、シードル!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シードルのカクテル。
おつまみには、なぜかにんじんスティック!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そしてもちろんチーズも!
カマンベールが有名ですが、他にも名物のチーズはたくさんあります。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

私の夢である
三食、チーズ×パン×ワイン生活もフランスでは叶いますね。