こんにちは。

初ラオス訪問。
一番楽しみにしていたのは、ラオス料理よりもフランス料理でした。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

数少ないビエンチャンのレストランの中でも
評判が良かったシラパ。  Le Silapa
どうやら、リニューアルオープンされたようで、場所が変わっていました。
まさか二階にあると思っていなくて、その周辺を何度も歩き、やっとたどり着きました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

可愛らしい店内♡
ここが、バンコクだったり、ホーチミンでしたら、
全然たいしたことないんですけどね。
驚きも何もないはず。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

しかしながら、ここがラオスですから・・・
ちょっとびっくりしてしまうんですよね。
それくらい、街が閑散としていて、本当に本当に何もないからです!笑
ですから、意外なミスマッチに感動してしまいました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この日は、バンコクからタイミングよく(タイミング合わせてくださった?)
いらしていた友人とご一緒することに。
その友人が「ラオス人を連れていくからね」と言っていたので、楽しみに待っていたら、
いらしたのは、インド人×中国人のハーフ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ディナーはアラカルトで。
アミューズは、ラスクとレバーのムース。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ラオスもベトナムと同じくパンが美味しい!と思い込んでいたのですが、
滞在中、「これだ♡」という私好みのハードパンには出会えませんでした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

大好物の海老のビスクは、量がたっぷり♡
これはかなり美味しかったです。 
バンコクのジャン二のお味が好みなのですが、それに匹敵するくらい!
スープ類は充実していて、6種類くらいありました。
あとはサラダ類も5種類くらいだったかな。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

緑色っぽいものは、わさびではなく、スイートポテトのようなものでした。
ステーキは無難なお味でした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お腹いっぱいで、デザートはアイスのみ。
オープンと同時に伺ったので、他のゲストはいませんでしたが、
あっという間に満席になりました。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

新しいお店はこちらの地図をご参考に。。(2013年2月現在)

サービスも良かったですし、アットホームでほのぼのできるので、
またビエンチャンに行く時は立ち寄りたいレストランです。