おはようございます。

バンコクスワンナプーム空港です。
昨日、ハノイからバンコクへ戻り。そして、これから台北に戻ります。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レポートするのは、初めてかもしれません。
スワンナプーム空港にあるチャイナエアラインのラウンジです。
このエリアは、各航空会社のラウンジが、ずら~と並んでいます。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

明日から旧正月ですから、今日は大晦日。
ラウンジもお正月の飾り付けになっています。
また新年を迎えることに、
日本人の私としては違和感はありますが、明日は、元旦になります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらのラウンジは、お食事の種類が豊富。
台湾のチャイナエアラインラウンジよりも充実しています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

点心9種類もあるんですよ。
麺類は、オーダーすると、汁をいれてくださいます。
いただいたことはないですが、男性には人気があるようです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

中華、タイのホットミールは、5種類。
今日は、マーボ豆腐、エビカレー等。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

サンドウィッチ、デニッシュ、キッシュ。
デザートコーナーには、ケーキ、フルーツ、タイのスイーツもあります。
野菜類がないのがさみしいですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

エビのココナッツカレーに、ココナッツジュース。
どれだけココナッツが好きなのか。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お紅茶は、ディルマです。


台湾の大晦日も、日本と同じく、
スーパーやデパートなど、夕方に営業は終了します。
私が戻った頃の台北は、閑散としているかもしれません。


それでは、また落ち着いたらゆっくり旅ログをアップしたいと思います。