こんにちは。


先日のグランドハイアット上海のお部屋に続きまして、(詳細はこちらをどうぞ
今日はスパについて。

(今回のグランドハイアット上海のスパと比較となる、
パークハイアット上海のブログはこちらをどうぞ


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

吹き抜けを上から見下ろした様子。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

エレベーターの数が多かったですね。
待っている場所が広いです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スパの廊下。
新しいPハイアットに比べますとどうしても劣ってしまいますが、
それでも十分清潔感があります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

更衣室等はPハイアットに似ています。
窓から見下ろす景色は、霧がかかっていて、美しさはありません。
高層だから良いというわけではありませんよね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ジャグジーが三つ、サウナ、スチームサウナ。
敷地的には、かなり大型スパです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

温度もしっかり管理されています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

プールは、利用者がいなかったせいもありますが、ちょっと寂しい感じでしょうか。
高層ですから景色は良くなく、暗く感じてしまいました。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マッサージは上手でした。
手のひらがふかふかで、弾力あり。良い手をお持ちのセラピストでした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

リラクゼーションルームだけが残念でしたね。


スパはお昼、夜、翌日朝と三度も利用しましたが、
他のゲストに出会ったのは、一度きりでした。

上海は、続々と高級ホテルがオープンし、ラグジュアリースパも進出していますから、
スパ競争も激しそうですね。

ホテルゲスト以外で、こちらのスパにいらっしゃる方は少ないかもしれません。
実際、私もスパ利用だけでこのホテルを訪問することはもう無さそうです。
ただし、ホテル宿泊におきましては、上海の中でもグランドハイアットは
コスパは良いと思いますよ。




******************************************

さて、日本。

この週末から、連日大好きなお友達と会っています。
同じ大学で一番仲良かったacoちゃん、
エールフランスの旅で運命的な出会いをしたちえちゃん、
そして大親友のCちゃんなどなど。嬉しいな♡
心がほっこり温かくなりました

東京ライフ、満喫中です。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前回の東京滞在の際にいただいた、
雲丹×ホタテのグラタンのjige
の看板メニューマグロの中落ち。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

テーブルに貝が置かれていてなぜ?




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

と思ったら♡
なんと、その貝でマグロをすくっていただくんです。
可愛かった~!
やっぱり、日本に来たら、お刺身ですね。