こんにちは。

昨日は、フェラーリの展示会へ。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

当たり前なのですが、男性率高し。
車の隣には、イベントコンパニオンの美女が定番ですが、
残念ながら昨日は、私の好みのタイプの女性はいませんでした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらが、今回の目玉、なのかな。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

白、素敵ですね。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

やっぱり、蛙に見えますよね。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

赤で決まりでしょう。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

会場には、アリタリア航空のブースがありました。
車にはあまり興味がない私は、こちらの方に釘付け





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アリタリア航空と言えば、機内食!
グローバルトラベラー誌で2010年から三年連続「ベストエアラインキュイジーヌ賞」
(最優秀エアライン機内食賞)を受賞しています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらは、ビジネスクラスのマニフィカのシートです。
アリタリア航空の成田ーローマ行きは、ファーストクラスがありませんので、
実質、こちらが上位クラス。
この下に、プレミアムエコノミー、エコノミーと続きます。
→ ヴァージンアトランティックのアッパークラス
→ トルコ航空のビジネスクラス
→ KLMオランダ航空のビジネスクラス
→ オーストリア航空のビジネスクラス
と同じですね。
けれども、完全にお席は独立型というのは嬉しい!
席数が28席しかないのも心惹かれますね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

特に、食器、グラス、カトラリーがリチャードジノリなのは
テンション上がりますよね♡
テーブルクロスにブランケットは、フレッテ!
ALL イタリアブランドでございます。
空の上で、ジノリの食器でお食事をいただるのは最高でしょう。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらも忘れてはいけませんね。
アメニティはブルガリです。
中身のコスメも充実していますし、ポーチもブルガリのオリジナルです。
アメニティ好きとしては、たまりません





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

おうちにある、航空会社のアメニティ。
押し入れにあったり、台湾のおうち、日本のおうちバラバラなので一部ですが・・・
他の航空会社のアメニティに比べても、アリタリア航空は
内容、ポーチ共に、クオリティ高いですよね。

ちなみに、今旅行の際、利用しているのは、
中国東方航空のフェラガモポーチですが、
すぐに壊れてしまいました。(本物?ですよね。笑)
(詳細はこちらをどうぞ)

イタリア気分満喫できましたが、
イタリアに行きたくなりました・・・!