こんにちは。

クアラルンプール国際空港チャイナエアラインラウンジです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

弾丸マレーシアへとなってしまいましたが、
これから台北に戻ります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

昨日は、
マレーシア在住の台湾人マダムにディナーへ連れて行っていただきました。
MiCasa All Suitesというホテルの中に入っているCilantro Restaurantです。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アジア最高級の料理長とレストランを紹介する
「The Miele Guide(ミーレガイド)」の
ベスト20の第6位にランクインしたというレストラン。
それも2011年、2012年と連続受賞。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マレーシアでベスト10位に入っているのは、こちらのレストランのみということでした。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

確かに、サービスも良く、お味もおいしかったです。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シェフのおすすめコースは8品。
ポーションは少なめのようですが、私はアラカルトにしました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パンのレベルも高いです。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このバターがとても美味しかったです。
トリュフ専門店でいただくよりも好みでした。
(台湾のMaison de la Truffe 松露之家 の記事はこちらをどうぞ)




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
 
ボランジェ。
ワインバーでもあるこちらのレストランは、
ワインの種類も豊富かつ、なかなかリーズナブルでした。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは、アミューズ。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前菜は、パテ。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そしてこちらが絶品のスープ。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メインはロブスター。
ソースやジュレ等、かなり繊細な味付け、モダンフレンチでした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

付け合わせは焼野菜。
なんだか和っぽかったです。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後は、ラテで〆。

こちらのレストラン、かなり好みでした。
日本でいただくフレンチのように繊細な味付けで、女性好みのお味だと思います。