こんにちは。

一昨日は、快晴!とても暖かく27度くらいあった台北。
ところが、昨日、今日と大雨で、肌寒いです。。
もうそろそろ一気に気温が下がってくる頃かもしれません。

さて、昨日は、LPGの体験をしにARS 雅偲醫學美容診所
行ってまいりました。
台湾の芸能人が通うクリニックとして知られていて、こちらでは、有名のようです。

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

クリニックは、台北のメインの駅である、MRT台北駅の4番出口からすぐと立地抜群。
台北駅の三越の向かいのビルの6階にあります。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

院内は、表参道、青山にあるような、小綺麗な感じ。
台湾で、こういった綺麗で清潔感のあるクリニックに伺うのは初めてですね。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

受付には、先生たちのお写真が堂々と飾られています。
私が伺ったのは、ヒップアップ、太ももの痩身が目的ですが、
ジャンル的には、総合美容クリニック。
ですから、レーザー、ピーリングなどのフェイシャルはもちろんのこと、
歯の矯正、ホワイトニング、美肌点滴、プチ整形等、
美容に関してのどの分野においてもそれぞれの専門医がいらっしゃるようです。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらが、今回行った、LPGのお部屋。
なんだか、パソコン室のような、機械的な感じでした。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

LPGは、日本でいうエンタモロジーのことです。
これは、フランスで開発された機械で、日本では数年前に話題になっていましたが、
私はその時は、そこまでセルライトが気になっていなかったので、
体験しないままでした。
一度ついてしまったセルライトは、マッサージや運動で無くすことは難しいので、
脂肪を分解する力をエンダモロジーでアップさせ、柔らかくなってきたところで、
スリムなボディーラインを作っていくことが効果的と言われています。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

まずは、聞くよりも体験することが一番ですので、早速開始。
LPGをするためには、専用のレオタードの着替えます。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

全身タイツ初挑戦ですよ(・∀・)
鏡で見た自分の姿に大爆笑です。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

一番気になる部分は、ヒップ!
2、3年前から感じていましたが、ここ1年くらい、
本当に下がってきたことを実感しています。
運動したらかなり効果あるそうなのですが。。。
と、今回も他力本願です。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

私は、ヒップアップと脚の痩身中心に35分くらいかけていただきました。
強いマッサージに慣れているので、私的には心地よかったですが、
痛い方もいらっしゃるそうです。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ちなみに全身タイツの下は、Tバックの紙パンツ一枚です。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

スタッフの皆さん。
台湾のクリニックやエステの方たちは、若い方が多いですよね。
(チャイナエアラインの客室乗務員さんも、お若いですものね。)

「お写真撮っても良いですか?」と申し出ると、
承諾してくださるところも、嬉しいです。
施術中まで、快く対応していただいてとても親切にしてくださいました。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 


さすがに、ヒップはお見せできませんので。。。脚のみです。
(自分撮りを掲載してしまいまして大変失礼いたしますm(_ _ )m)

施術の感想としましては、ヒップアップは一度でかなり効果がみられました。
特に、下着を履いた時のラインが、お肉が出ずに収まる感じ?です。
脚については、私が一番気になっている膝周りのお肉が、
少し引き締まった感じがしました。
あとは、太ももがとても柔らかくなったので、
この後オイルトリートメントなどをすると、より老廃物が流れて
セルライト除去に繋がるのではと思います。


日本でもエンタモロジーができるエステはありますが、
お値段がこちらの二倍以上しますので、それを考えるとかなりお得だと思います。
(体験一回1559元(約4200円くらい)でした。)

一度で効果は見られますが、やはり長い期間の維持は難しいようですので、
並行して運動を取り入れながら続けると、徐々に目指すボディになるそうです。

今回は、LPGの体験以上に、全身タイツの体験が、貴重で、
密かに嬉しかったです(・∀・)



ARS 雅偲醫學美容診所
住所:台北市館前路2号6F
電話:(02)2370-3777