誤って削除してしまった記事です。
本日(9/30)コメントと共に無事に復活できました。
コメントいただいた方にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
コメントもそのまま移行させていただいておりますので、
ご了承くださいませ。


*********************************************************************************


おはようございます。

これから日本へ戻ります

一部報道で誤解があったようですが、
私の元に、数名の日本人の友人から
「デモは大丈夫?心配しています」とメールがきました。

皆様ご存知の通り、台湾は、非常に友好的な国であり、東日本大震災の際にも
人口が約2300万人という規模にも関わらず、
約200億円以上の義援金をくださった世界一の親日国家です。
平均所得は日本の約3分の1程ですから、この金額が
どれだけの価値があるものか想像できるかと思います。

その上、台湾人に聞いた「2011年最も幸福なこと」のアンケート調査では、
「日本への義援金が世界一になったこと」という回答が一位になるほど、
日本を愛している国民です。

ですから、台湾で、反日デモがあるということはありません。

台湾に住んでいて、日々台湾人の温かさ、親切さに触れている私にとって、
少しでもそういった誤解を生んでほしくないという気持ちでいっぱいです(ノ_-。)


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

さて、台北桃園空港ダイナスティラウンジです。
今日は空いていますね。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ただいま牛肉麺待ちですよ!
(牛肉麺の以前のブログはこちらをどうぞ)
ヌードルバーでは5種類の麺が食べ放題ですが、
だいたい皆さん2杯召し上がっていますね。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

台湾人は、レストランのお食事の量の多い、少ないには、とても敏感ですが、
細いにも関わらず、よく食べる方が多いです。

お友達に尋ねてみたところ「無駄な動きが多いからよ~」だなんて言っていたけれど、
その無駄な動きって何でしょう。