こんにちは。

先日、お友達がお祝いにと、お食事に招待してくれました。
これが、久々にヒットなお店で、
今まで台湾でいただいた西洋料理の中で一番好みのレストランでした。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

伺ったレストランは、L’Air Cafe Neo Bistro風流小館。
店内は、まったり系カフェのような雰囲気。
フォーマルなフレンチは堅苦しくて少し苦手なので
こういったゆるい感じのビストロは大好きです。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ディナーはコースのみ。
2200元。ビストロでこの価格は、そこまでお安くないですね。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

台湾人の女友達Yちゃんと、男友達M君と私の三人で乾杯。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

見た目も美しかったですし、繊細で日本人好みのお味だと思います。
量は、もちろん日本よりは多い!ですが、台湾人が好む
とりあえず!もうお腹いっぱい!!!というほどの量ではなかったです。
ですから、流行るかな、心配(笑



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ところが、最後に台湾らしいところが♡
デザート系が4品も登場です。
こちらも甘さはきつくなく、品よいお味で、全て完食いたしました。


シェフは女性で、今年5月にオープンしたばかりですが、
すでに人気のレストランになっているとのことです。

日本からの旅行者にとっては、台湾で洋食はありえないと思いますが、
在台している方で日本のビストロが恋しい方にはおすすめのレストランです。


学校からも近いですし、これからフレンチが恋しくなったら通いたいと思います。
カフェやスイーツショップも近くにあるそうなので、今度行ってみます。