こんにちは。

台湾でいつも通りの生活に戻り、ほっとしているところです。
昨日は、台湾人のお友達と猫カフェに行ってきました

実は、猫カフェは、台湾が発祥なんですよね。
その後、日本にも紹介され、ブームになったようです。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お店は、MRT古亭駅三番出口から徒歩2分の場所にあります。
こちらのブログを参考にさせていただきました。





$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

入り口で猫ちゃんがお迎え。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

店内は、明るくもなく暗くもなく程よい照明。
居心地よくまったりできる空間です。





$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

私たちが座った席の後ろで、猫ちゃんがお昼寝中。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

大興奮




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらのお店は、手作りスイーツも充実していて、
今回はいただいていませんが、美味しいとのこと。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

店内はとても混んでいて満席でした。
予約をしている人も多いみたいです。
こちらのスペースは、猫グッズが買えるショップになっています。





$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

まるでアイドルみたい!




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お友達もアイドルみたい!
名前もファンファンちゃんと、とっても可愛い
台湾の女の子、基本スッピンが多いですが、
スッピンでも可愛い子が、たま~~~~にいます。


猫にも彼女にも癒されたひと時でした




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

続いてご紹介は、台湾の占い。
クラスメイトが、道を歩いていて突然占い師に話しかけられ、
「あなたは、30歳まで生きられないでしょう」と言われたそうです。
すごく失礼なお話ですよね
それを聞いて、とても心配していたお友達。

そういうわけで、私が以前伺った占い師さんのもとへ連れて行ってあげました。
場所は、とても有名な龍山寺の駅の地下道にある占いブース。
ここの占いフロアは、一番新しく、占い師さんの数も多く、規模は台北最大です。





$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらが、李拍勲先生。
昨年の5月に台湾に遊びにきた際に、占いを人生初体験した私。
特に相談することも、迷いも悩みもなかったので、
私は占いにくる必要ないよ、と言ってくださったのですが、
おっしゃってくださった内容は当たっていたので、今回も訪ねてみました。





$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

クラスメイトは、中国語を全て理解できるので、李先生のおっしゃっていることも
分かりましたが、私はティンブドンでした。。。
お隣に通訳のできる方がいらっしゃるので、とても助かります。

結果、死期については、言われなかったとのことで、とても安心していました。
そして、アルバイト先をあてられたり、毎日食べている物をあてられたり。。。
本人も驚いていましたよ。


これで、安心してゆっくり眠れる~!そうです。よかった!

一回500元(約1300円)でできますよ。

以前の私のご紹介記事はこちらです。