こんばんは。

あっという間に上海に到着しました。
台北からは一時間半の空の旅

Amebaのブログは見れなくとも、更新だけはできるという中国。
しかしながら、以前よりもっとネット規制が厳しくなっているような気がします。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

外灘でお食事してまいりました。
これぞ!上海の夜景ですね。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

今日は、外灘の中でも、ラグジュアリーなスポット「外灘27号」へ。
英語名は「The House of Roosevelt」です。
アメリカ大統領のルーズベルト大統領家が、
最高級ダイニング、会員制クラブ、ラグジュアリーホテルと
アメリカの粋を上海の地で体現しようとつくられたもの。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

二階にある上海最大のワインセラーがあるワインバーへ。
真っ暗で秘密の花園みたいでした。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

上海料理のお魚の薫製の揚げたもの?
名物と伺ったので、オーダーしてみましたが、お味は。。。。。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらは鴨。これは大成功です。
上のフォアグラとの相性もバッチリでした。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

最上階のルーフトップラウンジからの夜景は最高!
浦東ビューを一望できる絶景スポットです。



久々に再会したお友達と楽しい夜を過ごせて満足でした♪

そして。。。
久々にブログを更新したら、すぐにたくさんコメントをいただいて、
とても嬉しかった!!!!!です。
あ~、生きていてよかった~と(←大袈裟)思いましたよ≧(´▽`)≦
ありがとうございました!!!
今日は良い夢を見ることができそうです