おはようございます。


今日から東京です。
5月のフランス旅行記も今日が最後になりますので、
明日から中途半端になっているバーデンバーデン、クアラルンプール、
ソウル旅行記を再開したいと思います

*****************************************

先日、
ビオロジックルシェルシュをご紹介しましたが、
今回の旅行では、もう一つフェイシャルトリートメントを体験しました。

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

プランタンパリの中に入っている、ニュクススパです。
ニュクスは、フィトテラピーとアロマテラピーが基礎となっていて、
自然派化粧品を愛する海外のセレブにも人気のあるフランス発の自然派化粧品です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

デパートの中に入っているスパを訪問するのは、今回が初めて。
お部屋数は少なかったですが、一つ一つのお部屋は想像以上に大きかったです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ニュクススパは、パリに三店舗。
そのうちの一つがこちらのプランタンパリに入っていますが、
お買いもの前後に利用できるので、とても便利でした。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お部屋には、シャワーもあり、デパートの中といえども本格的。


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

施術前後でいただくお茶は、偶然にも先日ご紹介した、
コンコルド・オペラ・パリ
パレ・ド・ラ・メディテラネ
の両ホテルでも使用されているLOV Organicのお紅茶でした。
クッキー付きというのもうれしいです!


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ニュクスは、動物性原料や石油性成分やパラフィン、合成着色料を一切使用せず、
自然由来の原料のみの製品です。

お試しセットを購入してみました。
真ん中にあるオイルが、
世界で6秒に一本売れているというフランス売上NO.1の美容オイルです。
顔・体・髪全てに使用OKの万能オイルで、
やはり日本からいらっしゃるお客様からもNO.1人気ということでした。



さて、施術の感想ですが、かなり痛かった・・・です。。。
(正直に、いままでのエステの中では断トツの痛みですよ)
フェイシャルなのに、なぜ痛いか?と申しますと、
吹き出物の芯を取る施術があるからです。
もちろん、吹き出物は、自分で取ってはいけないというのがお決まりですが、
日本でも一部の医療機関で行われていますよね。

ただし、大半のところは、機械や棒で取ると思うのですが、
ニュクスではなんと手で行います。
もちろん、手袋のような清潔なものをはめての施術になりますが、
手であの吹き出物の芯を取り除くだなんて相当な技術力だなと思います。

実は適切な段階で潰して芯を押し出す行為そのものは、間違った行為ではなく、
しっかり処置&ケアをすると、早く綺麗に治る場合があります。


ニュクスでは、悪いものは一刻も早く排出して、
そこから新しく綺麗な皮膚になるように導くという考え。

確かに、施術直後は、少し痛々しいお肌になっていましたが、
肌食感的には全体がもちもちのすべすべになりましたし、
翌日は炎症することもなく、吹き出物の後も数日後には消えていました。
今、一ヶ月近く経過していますが、
跡もシミになることなく、ほとんどない状態ですので、さすがプロの技ですね。



痛みと戦った甲斐がありました(笑)
(しつこいですが、本当に痛かったんですよ!)

もちろん、吹き出物の処置以外は、
普通の施術で痛みはありませんのでご安心ください。


今回、二つのフェイシャルを体験して、
両方とも当日、そして数日後の結果に満足できたので、
効果の分かりやすいフェイシャルトリートメントは、ボディ以上に病みつきになりそうです。
そろそろ、定期的なフェイシャルの施術を受けることが必要だと思っていましたので、
これを機に、月に一度の世界フェイシャルトリートメント巡りに変更しようかな。。