おはようございます。


軽井沢に来ています。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り From 台湾

台北ー東京ー軽井沢。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り From 台湾

涼しいを通り越して寒いですが、お部屋の窓を開けると大自然。
やはり空気が違いますね



$月に一度の世界スパ&エステ巡り From 台湾

久々に姪っ子との再会
私より色気がある件。


******************************************


さて、落ち着きましたので、旅行記再開します。
パリのシャルルドゴール空港 エールフランス航空ラウンジ。


ちょうど二時間前チェックインでしたが、クラランスのエステはすでに予約でいっぱいでした。

(以前訪問時のラウンジ内エステの様子)


どうしても受けたいという方は、二時間以上前のチェックインをオススメします。
(早い者勝ちですよ!)



月に一度の世界スパ&エステ巡り 


ラウンジ内は、とても混雑していたため、
全体のお写真はあまり撮影できませんでしたが、いただいた飲み物&食べ物をアップします。

(全体のお写真は、こちらをどうぞ)


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ラウンジ内のお食事は、
お昼の時間帯は、鶏肉の冷菜、クスクスサラダ、スープ、パニーニ、
フルーツポンチ、デザート、そしてチーズ。
コースで一通りいただけるような感じです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

まずは、シャンパンです。ドゥーツのクラシックでした。
ドゥーツのシャンパンは、日本ではあまり市場に出回っていないので、嬉しいです!
フランスでは、およそ半数がレストランで消費されているんですよね。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

この日は、シャンパン1種類、赤ワイン2種類、白ワイン2種類が用意されていました。


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ワインの隣には、説明書きも。


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ワイン、チーズの選択は、やはりエールフランスが一番でしょう。


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

新しいスナックでした。
スナック好きとしましては、
各航空会社のラウンジに置いてあるスナックにかなり興味があります。
今回は、食感がガーリックバジルのミニラスクでした。
この他にも、ポテトチップス、ヴァローナのチョコ、クッキー等が置いてあります。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

人がいない空間は、PCのブースのみでした。
皆さん、ご自分のPCを利用されていらっしゃるので・・・
カラーは、やはりどこのラウンジでもAFカラーのベージュと赤が基本のようです。



あ~。。。
早くフランスへ飛びたい