こんにちは。



先日ご招待いただいた、フランス観光開発機構様 、主催のレセプションの続きです。

前回の記事1はこちらです 、 レセプションのお食事の詳細はこちらです



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

今年は、フランスには二度訪問しました。

一度目は、寒い冬。

そして二度目は、暑い夏。


ヨーロッパは、絶対に夏がよい!と思っていましたが、

冬の寒い中、手をさすりながら、お散歩するパリもなかなか素敵と思えるから不思議です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

今年の2月に伺ったパリのスプーンByアランデュカス。

パンに付けるソースだけでも、8種類も!

スパイスやハーブを使ったもので、とてもヘルシー。


ベージュ東京とは違って、本当にカジュアルなお店。

スタッフのノリもよく、遊び心満載!

みんなでワイワイと楽しめる雰囲気がとっても心地よかったです。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして、こちらが、ベージュ東京

お手洗いの前の廊下には、シャネルのボトルが綺麗に並べられています。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

豪華でありながらも、上品にまとめられ、うっとりするほど美しいお花。

この会場のいたるところに彩っているお花は、

フランスを代表するフローリストの一人、ジル・ポティエによるアレンジメントでした。

なんと、夜の11時から朝の4時までかかったそうですよ!






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

「感動大国、フランス」 キャンペーンビジュアルのパネルもたくさん展示されていました。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらの方が、フランス観光開発機構 、在日代表のフレデリック・メイエール氏。

私と会うたびに、

「たくさん食べてね」とお声をかけてくださって、とても気さくな方でした。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

歴代のフランス観光親善大使の方たちもいらしていました。

左から、女優の寺島しのぶさん、鉄道ジャーナリストの櫻井寛さん、

料理研究家の藤野真紀子さん、作家の藤本ひとみさん。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 


お土産にいただいたものの中に、長い箱が。

「ポスターかしら?」と思って開けてみたらバラでした

なんて素敵な演出~!

あきさん と、目がハートになってしまいましたよ。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

フランス各地を巡るビデオも上映されていました。

来年は、念願の南フランスを周る旅をしたいな~。。。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 

キャンペーンパートナーのエールフランス航空。

フランスに行くなら、やはりエールフランス

機内食、ラウンジのパンとチーズとワインは、最高です!



このほかにも、キャンペーンパートナーの方たち、

そしてフランスに関わる方たちがたくさんいらしていて、交流させていただきました。

とても素敵な出会い、そして素晴らしい夜となりました。


関係者の皆様、

この度は、素敵なレセプションにご招待いただきましてありがとうございました。



次回は、デザート編をお送りします。