こんにちは。

イタリア・ベネチアのホテルダニエリ。
世界一の朝食と言われている、こちらの朝食会場の様子をアップしたいと思います。
→ ホテルのロビーの様子はこちらをどうぞ
→ お部屋の様子はこちらをどうぞ


月に一度の世界スパ&エステ巡り

一番はじめに会場に入りたかったので、朝起きてすぐに向かいました。
入ってすぐに撮影したテラスからの風景。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらが、レストラン内朝食会場です。
格式高い、雰囲気のあるレストランですが、やはり夏場はテラスの方が素敵ですね。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

ビュッフェは、種類は少ないです。
パン、サラダ、フルーツ、ハムとチーズと・・・
あとはオムレツといった感じです。
内容的には大したことがないのですが、一品一品のクオリティが高いのはさすがですね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

お水に混ざり、スパークリングワインもあります。
このロケーションで、朝食からスパークリングワインいただけるのは、なんとも嬉しいことです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

私は、海を見渡せるテラスの特等席へ。
一人で堂々と座っていますが、何か問題でも?( ´艸`)
さすがに、お一人の方、見かけませんでしたが。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

本当に素晴らしい眺めです。
五感を目覚めさせてくれる最高の朝食会場です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

一日の始まりは、朝食から。
本当に贅沢な朝食タイムです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

私は3時間近くも滞在していました。
お部屋に戻ろうとした時、ようやく皆さま、お目覚めのようで・・・混雑してきました。

アドリア海に面し、眼下には海上を行き交う船を一望できる180度の大パノラマ、
ダニエリホテルの朝食会場は、本当に世界一かもしれません。

温暖化や地盤沈下による海面上昇の影響で、水没の危機にあるというベネチアですが、
こういった素敵な場所がいつまでもずっと存在できるよう願います。