こんばんは。


ドバイ旅行記の前に

7月~9月、四半期に伺ったスパをご紹介したいと思います。


ローマ滞在中に伺った、

イタリアセレブ御用達のスパは、HOTEL DE RUSSIE  ホテル デ・ルッシェの中にありました。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


ポポロ広場とスペイン階段の中間にあり、立地は最高。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


ホテル自体はこじんまりとしているのですが、スパはしっかりした立派な施設でした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


受付の女性が、とても陽気でチャーミングな方でした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

受付のソファーが可愛い





月に一度の世界スパ&エステ巡り


リラクゼーションルームがなかったので、

お茶などはセルフサービスでこちらで好きな物をいただきます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
トリートメントルームへ続く廊下。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


施術ルームは、10畳くらいでしょうか。

特に綺麗でも、オシャレでもなかったですが、

ヨーロッパのスパの施術ルームにしては、とても広かったので、開放感がありました。

それだけ、ヨーロッパの施術ルームは、狭いのです・・・




月に一度の世界スパ&エステ巡り


シャワールームも併設されていました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


こちらのホテルは、中庭がとても有名だそうです。

スパの後は、こちらでゆっくりと。

気がついたら三時間経過していました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

とてもオシャレなテラス。

秘密の花園みたいな感じ。


白いノースリーブシャツにピンヒール。

そして焼けたお肌にサングラス。

こういった姿の女性が何人かちらほらと。


この素敵なテラスに本当にお似合いでした。


********************************************************************


施術についてですが、

技術的には、変わっている手技が多かったです。

ベーシックなオイルトリートメントと想像していたのですが、

良い意味で期待を裏切られた感じです。


ストレッチや、指圧なども入り、わりとハードな施術でした。


担当して下さった方は、ローマご出身の40代位の方。

物腰が柔らかく、その方ご自身が素敵なマダムのようで、品のあるセラピストでした。


ただ、強い圧が好みの私には、少し物足りなかったかな。

いつも、強めが希望とあらかじめ伝えてはいるのですが、なかなか何度もお願いはできません。


ですが、イタリアも、フランス同様、一般的に弱めの圧が好まれると思いますので、

そこは郷に従って、優しい圧のトリートメントを堪能しようと思っています。


のんびりと、落ち着いた、まさに大人のためのスパという感じでした。