こんばんは。


大阪弾丸旅行から帰宅しました。

さすがに、短時間過ぎて、名残惜しいです(ノω・、)

また、改めまして・・・今度は、大阪だけではなく、関西行きを計画したいです


************************************************************************


さて、今日は、アムステルダムにありますスキポール空港の

KLMオランダ航空ラウンジについて書きたいと思います。


私が海外に行く際、一番テンションが高い時は、

「成田なう」の時なのですが、今回のヨーロッパ旅行では、

このKLMラウンジにいた時がMAXでした。

それくらい、エーゲ海の島々へ行く憧れが日々募っていたのです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り


KLMのラウンジは、とっても広かったです。

お写真をご覧いただくとお分かりになると思いますが、他のお客様がいらっしゃいません。

でも、こちらのラウンジをご利用されている方は、たくさんいらっしゃいました。


え?それではどこにいるか?


答えは・・・

フロアが広いので、私がお写真を撮ったこの一帯には、誰も座っていなかっただけのこと。

ですから、このラウンジは、とても贅沢なスペースでした。



月に一度の世界スパ&エステ巡り
フレッシュジュースがたくさんありました。

逆に、缶ジュースなどは置いていなかったと思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

もちろん、冷え冷えのシャンパンも。

自分でミモザなんて、作ったりして




月に一度の世界スパ&エステ巡り

私が、利用した時は、午前中でしたので、

パンやシリアルやスープなど朝ごはん的なものが多かったです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

ダイナミックなドライフルーツ。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

最初にスープをいただいたのですが、マスタードスープ?という、どうも慣れないお味で・・・

でも、そこに皆さん並ばれていたので、向こうでは人気のあるスープなのかもしれません。


食べ物の種類は豊富でしたが、「美味しい!」と思える物は少なかったかな。。。

けれども、クラッカー、ビスケット類が充実していたので、

お菓子好きな私にとっては、全く問題なく、むしろ嬉しかったです❤



ラウンジでゆっくりした後は、

約三時間かけて、次の目的地である、アテネへ向かいます