こんにちは。


昨日は、北欧について、

色々な情報をいただきましてありがとうございました。

貴重な生のお声、とても嬉しかったです❤

ますます、興味を持ってしまいましたが、皆さまの情報を参考にさせていただきたいと思います!


再び、北京に戻りまして、セントレジスのスパ 、トリートメント体験のレポートを。

(前回の記事、スパ施設の様子はこちらです)



月に一度の世界スパ&エステ巡り
スパ施設の広さ、プールの広さ、そして、サービス共に最高でした。

申し上げることは、何もございません。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらが、女性の更衣室。フィットネス、プール、トリートメントを受ける方が

皆さんご一緒のお着替えルームです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り
ジャグジーは三種類。こちらがメインです。

このほかに、先ほどのプールの場所にもジャグジーがございます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらが、ミニジャグジーです。

私が伺った時は、午前中でしたので、一番乗りでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

ミストサウナと、サウナです。

面積はかなり広く、10人は入れると思います。全てがビックサイズです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

リラクゼーションルーム。

一つ一つのベットに、テレビが設置されていました。

これは贅沢ですね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

トリートメントルームです。

こちらだけは狭い・・です。ちょっと残念。

その代わり、お部屋数は多いです。

きっと、夜になると、全部のお部屋が埋まってしまうのでは。。。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

アフターティーにお菓子とフルーツがついていました


施術後は、飲み物だけではなく、小さなお菓子でも良いので何かしら食べ物があると、

一気にテンションがアップします。(←単純)


私だけなのかもしれませんが・・・

でもけっこう大きなポイントで、それが季節に関係するものだったり、身体に良いものだったり

しますと、なおGood!


*************************************************************************


施術についてですが、もう最高!でした。

おそらく、ロンドンマンダリンのゴットハンドに次いで、久々の感動するセラピーと出会いました。


「私の身体、以前からご存知でしたか?」

と言うほど、全てのツボがシラレテイル・・・・・のです。

触られて、全てフィットする。密着感とかそういう問題ではなく、もう全てフィット!


手からして、私の好みの弾力あるふっかふか。

手の平が、お綺麗な方ってなかなかいらっしゃらないので、本当に貴重な体験でした。


今このように書いているだけで、あのふわふわっとしたトロケル至福の瞬間が

思い出せるほどです。

相性が良いというのは、まさにこのことなのかもしれません、と改めて実感しました。


そして、彼女のサービス、笑顔も素晴らしかった。

きっと、私はまた彼女に会うために北京に行くでしょう。



セントレジス北京のスパ施設は、本当に広く使い勝手が良く、清潔でした。

スタッフの数も多いので、何から何までいたれり尽くせり。

対応も素早く、笑顔もあり、教育がしっかりと行き渡っているのだと思いました。


おつりが新札で返ってくる、料金にTAXもサービスも含まれているというところも、

気持ちよかったです。

最近、マンダリンに偏りつつありましたが、今後は、色々な国のセントレジスのスパも

体験してみたいと思います。