こんにちは。


今日は、グランドハイアット@バンコク のスパ、アイサワン レジデンシャルスパ&クラブ

をご紹介します。


こちらは、7000㎡もの敷地に、プールやフィットネスを有するラグジュアリーなスパです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り




まずは、フロントです。

ここからして、広い!




月に一度の世界スパ&エステ巡り




女子更衣室のエントランス。

ペニンシュラなどと比較すると、ゲストは、やはり欧州や欧米人が多いです。

さすがに、こちらには、他にも何人かお客様がいらっしゃいました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



照明の当て方やバランスが最高です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



更衣室の中に、ジャグジー、ミストサウナ、サウナが置いてあります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらがジャグジーです。

本を読みながら、半身浴もできます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


サウナ、シャワールーム。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




更衣室に、リラクゼーションルームが隣接されていました。

こちらに、ドリンク類などはなく、単に寝るスペースです。

正直、あまり寛げるものではありませんでした。

せっかくスパ施設が広大で素晴らしいのですから、リラクゼーションスペースがもっと快適だったら・・

少しもったいないですね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



廊下も広々、とっても長いです。

このモノトーンで落ち着き感のある部分がハイアットらしいです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらがフィットネスコーナー。

利用者がたくさんいました。おそらく宿泊者の方たちですね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




ジムの休憩コーナー。

こちらには、お水、バナナ、オレンジが置いてあります。

なぜか、バナナ、ものすご~く美味しかったです(*^ー^)ノ




月に一度の世界スパ&エステ巡り



トリートメント施設については、また次回に。

敷地内には、宿泊可能なスパコテージもあって、各部屋にトリートメントルームがあり、

泊まりながら受けられるという、なんとも贅沢なスパなんですよ!